平凡男子の中学受験(2019)日記~サピックスアルファベットクラスでの挑戦~

2019年2月の受験を目指す平凡男子と平凡ママの日々を綴ります。サピックスのアルファベットクラスでどこまで行けるか!志望校合格に向けて日々頑張っています!!

お休みの悩み

こんにちは。
もう春休みもすぐそこというのに今日の天気はどうしたのでしょうか。
私の住む街では午前中軽く雪が積もりました。

今日は春分の日
こういう日は絶好のお勉強日和、のはず…
きっと皆さん、ここがチャンス!と頑張っているのだろうなと思います。

わが家といえば…午前9時半起床。
早く起こそうかなとも思ったけど、普段睡眠不足気味なのでまぁいっかとあえて起こさずにいました。

午前中は何だかんだウダウダして終了。
やっとさっきから昨日の理科の復習を始めました😓
これじゃ、結局は学校のある日となーんにも変わらないスケジュール。
せっかくのお休みを全く活かせない休日になってしまいました。
唯一違うところはお勉強担当のパパがいることでしょうか。

土曜日は土特がお休みですし、春期講習前の時間を有効活用したいなと思います。
とはいえ、何をやるのが効率的か効果的か、悩ましいです。
その辺、ブログを書かれてる方たちはしっかりとやるべきことを把握されてやらせている、本当にすごいなと思います。
親も頑張らねば。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村