平凡男子の中学受験(2019)日記~サピックスアルファベットクラスでの挑戦~

2019年2月の受験を目指す平凡男子と平凡ママの日々を綴ります。サピックスのアルファベットクラスでどこまで行けるか!志望校合格に向けて日々頑張っています!!

やっぱり…3月復習テスト結果

こんばんは、平凡ママです。
出ましたね、3月復習テストの結果。

やっぱりというか、危惧していたとおりの結果でございました。
組み分けテストに比べて偏差値−4でした。
まぁ、この方が息子の実力相応な感じではあるのですけどね。
ほとんど復習もせず臨んだ結果、算数は安定の(もちろん良い意味ではなく)平均点そこそこ、今回は社会がイマイチの結果に。
男女別では偏差値50を割ってしまいました😭

土曜日、コース基準を持ち帰り、何と3コースアップ!今のクラスで賞状をもらったそうです。
当然ながら家族で大喜び!!
…したのも超束の間、復習テストの結果に何となく素直に大喜びできないでおります(私が)。
もちろん息子は3コースアップに余裕をかましまくっていますよ😞

国語の大当たりのおかげで実力よりもちょっと上のクラスに行くことが吉と出るか凶と出るか、その辺りも不安材料です。
ついていけるのかな…何とかここで食らいついていって欲しい。
そんな平凡ママの心配をよそに、息子はゲームに夢中。
メリハリつけて遊べるなら息抜きにゲームも悪くないと思うのですが、どうもメリハリつけられない。

皆さんのお家はゲームとかどうされてますか?
どこまで許してどこまで制限すれば良いのかわからずにおります。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村