平凡男子の中学受験(2019)日記~サピックスアルファベットクラスでの挑戦~

2019年2月の受験を目指す平凡男子と平凡ママの日々を綴ります。サピックスのアルファベットクラスでどこまで行けるか!志望校合格に向けて日々頑張っています!!

日々の生活ペース

6年のカリキュラムが始まって早1ヶ月。
やっとなんとなーく一週間のペースをつかめてきたかなという感じです。
ただ、うちの息子、小さい時から身体が弱く体力がないので体力的にはすごくキツそう。
今日も土特前に「5時間長いな…やだな…」と言いながら出かけました(苦笑)

平常授業の日も週に2日になったとは言え、家に帰って来るのが9時半、それからご飯、お風呂その他もろもろしてるとどんなに頑張っても寝るのが10時半は過ぎてしまい、当然朝も起きられない。
元々そんなにやれてない朝勉強がサピの次の日は皆無。
こんな毎日で良いのかどうか不安しかないです。
ブログなどでよそのお子さまは朝勉強やってます、とか読むとみんなすごいなぁと。

今の息子の様子を見てると、本番で午後受験は厳しいかなと思ったり、でもどこか午後受験しておきたいよなと思ったり、まだ本格的に考えなくていい良いことであれこれ悩んでしまいます。

明日は組分けテスト。
なんだか久しぶりのテストの気がしますね。
うちの息子はマンスリーに比べて組分けの成績の方が悪いタイプ。
大抵組分けテストではクラスを落とします…
日々の生活にいっぱいいっぱいでテストの対策らしき対策もしていないから(とは言え範囲無いからなんにもできないんだけど)不安いっぱいです。
とりあえず明日のために今日は早く寝かさなくちゃ。


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村